継続を力にするホワイトニングとは

歯医者さんと併用するホームホワイトニング

歯医者さんでマウスピースを作成してもらい、マウスピース専用のホワイトニングを塗布する形で毎日ホワイトニングを行うという方法があります。
こちらはオフィスホワイトニングとは違い、歯医者さんに通い続ける必要はありません。
お家でのケアを続けることで、白い歯を手に入れることができます。
ただしオフィスホワイトニングのような効果は得られません。
ホームホワイトニングやデュアルホワイトニングといわれる方法は、材料を歯医者さんに準備してもらい、ケア自体は自分で行うという方法のため、素人でも使用できる危険性の少ない液剤を使用しています。
そのため効果の実感は少ないものになります。
継続して使い続けるうちに自然な白い歯を手にすることができ、長く白い歯を保つことも可能になります。

市販のホワイトニングでも効果あり

もう一つ、市販のホワイトニングを購入してブラッシングの際に使用するという方法があります。
商品は、一般的なドラッグストアや量販店などで購入することが可能です。
市販のホワイトニングには、歯磨き粉のようなものやジェルタイプ、マウスウオッシュタイプなど様々なものがあり、自分の日常に合わせて選べるメリットがあります。
研磨剤などが入ったホワイトニングの場合、歯の着色汚れを除去することをメインとして販売されているため、歯の本来の健康を保つためには効果的ですが、白さを実感するというところまでには至りません。
市販のものは気軽に購入できる商品であるということ、人工的な白さに至らないという点では自然で魅力的な白い歯を手にすることができます。


この記事をシェアする
TOPへ戻る