すぐに白くしたいという方にオススメの方法

被せ物やラミネート加工のホワイトニング

短時間で歯の表面を白くしたい。
こうした場合に使用できる方法として、セラミック製の白い人工歯を被せる方法があります。
セラミック製の歯はより白さを際立たせると同時に歯列の矯正も同時に行えるため、白さと歯列の両方の審美を目指す方にオススメのホワイトニングといえます。
歯に被せ物をするため、本来の歯を大きく削らなければなりません。
歯の耐久性も本来の歯に比べて弱くなるので使用する部位にも配慮が必要です。
被せ物の歯のほかにも、ラミネートベニアといったチップを張り付ける方法もあります。
こちらもセラミック製の被せ物と同様に本来の歯を削り、そこにチップを張り付ける方法で歯を白く見せることができますが、耐久性やチップの欠損といったデメリットも考慮して選ぶ必要があります。

マニキュアを使用したホワイトニング

歯のホワイトニングとしてかなりの即効性があるものに、マニキュアがあります。
爪に塗るマニキュア同様に、歯の表面に白い塗料を塗ることでホワイトニング効果を得る方法です。
白さと共にツヤを出したいという方にはマニキュアの効果が最適です。
例えば冠婚葬祭や急なパーティなど、どうしても急いで歯の白さが欲しいという方におすすめですが、歯の表面にマニキュアを塗布するというもののため、唾液や強い衝撃を受けるとこの塗料がはがれてしまう可能性があります。
塗料は自然と落ちてしまう可能性もあり、即効性は高いものの持続力は低いものでもあります。
使用する場合には、特定の期間など決まった時間内でしか使用できないという点も考慮して使用しなければなりません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る